Pocket

感染症情報などの即時性が求められる情報をGoogleやYahooなどの検索サイトで検索するのは難しいです。

ユーザは、「まさに今どうなっているか」が知りたいわけですが、その情報がホームページに反映されるまでにタイムラグがあり、さらに検索サイトがそのサイトの情報を取得して検索に引っかかるようにするまでにさらに時間がかかるためです。

そのようなときには、Twitter検索が便利です。
Twitterを使いこなしている方には当たり前のことなのですが、意外と知られていないものです。

今日も、知り合いの方から、「大阪市内でMR(混合)ワクチンを注射してもらえる医療機関を探しているのだけれども、数件問い合わせても在庫切れで対応してもらえず、区役所の保健課にかけても把握していないということで、どうしたらいいだろうか」と相談を受けました。

そこで、こちらでTwitter検索を使って検索をしてめぼしい医療機関を見つけ、その方に教えて差し上げました。

その後その方から、「すぐに予約が取れて助かりました」と感謝のメッセージをいただきました。

あらためてSNSの威力を感じました。

当社ではHPやSNSに関する無料診断を実施しております。
特に医療関係、病院、医院、クリニック、調剤薬局様向けの内容チェックとなっておりますので、お気軽にお問合せください。